お知らせ NEWS

2020年04月24日のお知らせ

4月29日から5月6日 サクラの森の閉鎖について

2020年04月24日

サクラの森立入制限

こちらの情報は最新情報ではない可能性があります。
最新情報はトップページのお知らせ欄からご確認ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、
サクラの森は4月29日から5月6日まで閉鎖させていただきます。
遊具、樹林地ともにご利用になることができません。

お花見を楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが
利用者が大幅に増加している状況を受けて、感染リスクを軽減するための措置となります。
なお、これにともない毎年行っているサクラの開花状況のお知らせはいたしません。

ご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。

以下サクラの森を含む、4月24日現在のモエレ沼公園の開放/閉鎖施設です。


1.開放施設

・屋外散策エリア
・トイレ
・駐車場
・自動販売機

2. 閉鎖施設

・サクラの森(樹林地・遊具エリア)
・海の噴水
・運動施設(野球場、庭球場、陸上競技場)
・レンタサイクル
・ガラスのピラミッド、フィールドハウス、東ゲートハウス ※
・その他、「開放施設」以外

※窓口業務は行います

▼来園されるお客様へのお願い▼

1. 37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ、鼻水などの症状があるお客様は来園を控えること
2. マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」を守ること
3.14日以内に海外への渡航歴のある方は来園を控えること
4.高齢などで健康に不安のある方や持病のある方は来園を控えること
5.こまめな手洗いを実施すること
6.他の利用者(同居の家族以外)と2m以上の距離をおいて利用すること
7. テントの禁止、ドローン・凧あげ禁、犬の放し飼い禁止など通常の公園利用の約束を守ること


新型コロナウイルスに感染拡大防止のため発熱や風邪の症状のある方の入園はご遠慮ください。 なお、感染拡大の状況によっては、急遽臨時休業となる業務・施設が増えることもございます。あらかじめご了承ください。 感染拡大防止のため、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

ページのトップへ